イタル サトウ

できるだけ毎日投稿。。。

彩り

Mr.children

彩り

 

僕のした単純作業が

この世界を回り回って

まだ出会ったこともない人の

笑い声を作ってゆく

 

そんな些細な生き甲斐が

日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に

少ないけど 赤 黄色 緑

 

仕事をしていると

時にこれはなんのためになっているのだと

考えることがある

 

建前は人のためであっても

どこかで自分の評価を気にしていたり

実際に効果や実績が出なかった時に

なんのための時間だったんだろうと

考えることがある

 

でもこの曲に出会って

回り回って誰かのためになると言う歌詞に

救われることは確実にあって

 

自分のために頑張り続けることには

甘えや妥協が付き纏うけど

誰かのために頑張るベクトルに変えた時に

それは無限の頑張りようがあって

答えやゴールがないものになった

 

どこかの誰かの笑顔を作ったり

安らかな時間を作れるように

 

僕は自分の人生の残りの時間を

精一杯使っていこうと思う

 

それが今出せる

生きる意味だから