イタル サトウ

できるだけ毎日投稿。。。

YOASOBI  〜情熱大陸を見て〜

YOASOBI

今を代表するアーティスト

 

Ayaseさんがパソコン一つで

全ての音楽構成を作成し

初音ミクの歌声にikuraさんが

魂を吹き込んでいく

 

現代社会で

どうしたら

みんなに浸透する音楽を

作れるか

緻密に考え込まれた戦略で

素晴らしい音楽を届けてくれる

アーティストだ

 

バンドミュージックにはバンドミュージックの良さがある

しかし

今この世の中に求められているもの

みんなが使っているデバイス

システム

サービス

そういった

背景の中で

音楽のあり方は変化し続けている

 

そういった時代の波を掴むところ

天才と努力がしっかり結果を出しているなと感じた

 

 

時代は常に流れるものであり

各分野の人間たちが

次々に新しいもの

新しいサービス

新しい時代を作っていき

人々の生活を豊にしている

 

そういった

人が魂を込めて

作り上げたものを

僕たちユーザーはしっかり活用していくべきだ

と感じるとともに

 

自分の仕事でも

効率化

省略化

そしてより良いサービスを

届けるために

スタッフの負担を減らしつつ

対象に対してのサービスの向上を

目指していこうと思った

 

アーティスト

YOASOBIの今後の活動に注目し

刺激をもらっていこうと思う