イタル サトウ

できるだけ毎日投稿。。。

Mr.childrenって

僕がよく聴く

Mr.children

 

彼らの音楽は

時にものすごく励まされ

時にものすごく共感し

時にものすごく置いていかれる

 

そんな音楽を20年以上も

作り続け

今もなお新しい音楽を作り続けている

彼らは尊敬に値する

 

僕が聴き始めたのは

14歳の頃

アルバム

”シフクノオト”

f:id:gaku0915:20210820100104j:plain

”掌”

”PADDLE”

”くるみ”

”Any”

 

当時の僕が触れたことがない

音楽性とリズムに溢れていて

特に”掌”の歌詞

 

キスしながら唾を吐いて

舐めるつもりが噛み付いて

着せたつもりが引き裂いて

また愛を 求める

 

当時キスもしたことがない僕にとって

すごく大人な世界に見えて

いつしか自分もこんな思いをするのかなと思っていた

 

しかし、大人になってもその意味は分からず

こんなに夢中で誰かを愛したことがない自分は

まだまだ子供なのかなと

この曲を聴いて10年以上経っても

僕はまだまだ子供なんだと思わせて

10年以上経っても

その答えを探させてくれる

 

 

その中毒性から抜け出すことができない

 

これからも彼らの音楽を楽しみに

僕は答えを探し続けていこうと思う