イタル サトウ

できるだけ毎日投稿。。。

社会生活 人と人とは

社会生活を

していく中で

どうしても切り離せない

人との関わり

 

人に気を使い

自分を殺して

どうしたら

効率よく

職場が楽しく

回るか

そんなところばかりに

気というエネルギーを注いでいる気がする

 

本来であれば

対象に対して

どれだけいいものを

提供するか

だと思うが

そうも簡単にいかない

そんな職場

 

どうしてこんな職場に

なったんだろう

 

一人一人が

自分のされてきて

嫌だったことを

後輩にしなければいいだけの話

なのに

そんな簡単なことなのに

どうして

同じ歴史を

繰り返すのだろう

歴史は繰り返すというが

繰り返すかどうかは

自分たちで変えていけば

いいだけのことなのに

なんでそれができないのだろう

 

僕はすごく不思議に思う

世の中は

どんどん更生していくべきだと

時代の変化とともに

そして自分のあり方も

変えていかなければならない

そこが変われなくなった時が

自分の成長が終わった時なんだと思う

 

 

どんどん変えよう

より良い方向に

そうしたら

自分が生きた短い人生が

少しでも何かしたという

証になると思う